2006/11/16

『ゲーミックス Vol.1 横山光輝 三国志 第一巻 「桃園の誓い」』 名作コミックを楽しもう!

 名作コミックがニンテンドーDSで楽しめる『ゲーミックス』シリーズ。その第1弾として、巨匠横山光輝原作の『三国志』が発売されるぞ。『第一巻』には原作全60巻のうち10巻分を収録。本作では場面に合わせたBGMや効果音が挿入され、臨場感溢れる演出を味わえるのだ。また、『三国志』を題材にしたシミュレーションゲームも遊べるぞ。壮大な大河ロマンを体感しよう! コミックは、上画面に表示されるぞ。画面に収まりきらないほどの大きなコマは、画面をスクロールさせて見ることになる。また、下画面には、コミックの進行に合わせて人物や事件などの用語集が観チェックできるのだ。『三国志』の世界を徹底網羅!ゲームで遊ぶ このソフトには、『三国志』をモチーフにしたシミュレーションゲームが収録されているぞ。上画面には、戦場の全体マップや各種データが表示される。下画面では、軍団のユニットをタッチして動かし、敵軍を撃破していくことになるぞ。火計や落石、攻城戦など『三国志』ならではの戦いを体感せよ!
ファミ通.com - 2006年11月1日
posted by masahiro @ 1:04 午後

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム