オールアバウト、2006年の人気記事ベスト10を発表
オールアバウト(渋谷区恵比寿1)は12月14日、総合情報サイト「All About」で専門家ガイドが執筆する記事のうち、今年最も人気の高かったベスト10を発表した。
43分野、約470のテーマで各ジャンルの専門家がガイドする同サイトの月間ユニーク・ユーザーは、約1,600万人(今年10月の統計)。今年のランキングでは、延べ約6万本の記事の中から、最もアクセス数の高かった記事トップ10を選出した(以下カッコ内はガイドサイト名)。
1位となったのは、「PC3即完売も、なぜ損してまで売るの?」(よくわかるマーケティング)。6位には「原油価格はなぜ上がる?」(世界情勢・ワールドニュース)、9位には「メタボリックシンドロームって何?」(女性の健康)がともにランクインするなど、話題のトピックの理由や背景を追う記事に人気が集まる結果に。
また、「友だち付き合いのうまい人、下手な人」(ストレス)=2位、「人に嫌がられる『話しの聞き方』」(女性のキャリア)=5位など、人付き合いの参考になるような「HOW TO」記事も上位にランクイン。女性向けサイトに掲載された記事も複数ランクインするかたちとなり、女性ユーザーの利用の高さもうかがえる結果となった。
シブヤ経済新聞 - 2006/12/14
posted by masahiro @ 11:39 午後
0 件のコメント:
コメントを投稿
<< ホーム