2006/12/11

西田ひかる復帰会見…バイリンガルでの育児“奮戦記”

今年8月に長男を出産した歌手で女優の西田ひかる(34)=写真=が7日、都内で復帰会見を開いた。

 久々にフラッシュを浴びた西田の表情には、母の柔和さが加わっていた。当日も、朝5時から6時まで授乳してきたという。

 「まだ3カ月ですが、体重は8キロ近くあるんです。母乳だけでなんでこんなに大きくなるのか不思議」と順調な成長ぶりを報告。つづいて、「物をつかんだとか、振り返った、笑ったっていう小さな喜びがものすごいニュースなんです。デジカメでバシャバシャ撮りまくっています」と幸せ感いっぱいだった。

 夫は貿易関係のビジネスマン。さすがインターナショナルカップルだけに、パパは日本語で、ママは英語で長男に語りかけている。「どうなるかわからない。挑戦ですね」とバイリンガル育児に奮闘中だ。

 この日は、カリフォルニア在住中の04年4月から2年間、産経新聞に連載していたコラムをまとめた『西田ひかる カリフォルニアの空から』(産経新聞出版)を手にしていたが、西田の大ファンという安倍晋三首相にサイン入りでプレゼントしたところ、「喜んでいただいた」というエピソードも明かした。

ZAKZAK - 2006年12月7日

posted by masahiro @ 7:47 午前

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム