2006/12/19

カップ麺のブランド「日清スープの達人 砕き豚骨醤油舞鰹仕上げ」新発売

日清食品株式会社(社長:安藤宏基)は、ノンフライどんぶり型カップめん「日清スープの達人 砕き豚骨醤油舞鰹仕上げ」を、2007年1月9日(火)より全国一斉に新発売いたします。

開発の意図
 「日清スープの達人」は、"スープのおいしさ"に徹底的にこだわりながら、より手頃な価格のカップめんを目指すブランドです。濃厚でまろやかな口あたりの贅沢スープが、弊社自慢のノンフライ三層麺と絶妙に絡み、今までの200円以下の商品では表現できなかった高級な味わいを堪能できます。
 今回の「日清スープの達人 砕き豚骨醤油舞鰹仕上げ」は、豚骨を砕いて白濁するまで炊き出したスープに、ほどよい和風だしをかくし味にした深みのあるWスープが特徴です。さらにたっぷりの鰹節で仕上げる事により、めん・スープ・鰹節の三味一体の味わいを堪能いただけます。驚きと満足感を実感できるこの「日清スープの達人 砕き豚骨醤油舞鰹仕上げ」を発売することにより、「日清スープの達人」ブランドのさらなる育成を図ります。

商品コンセプト
 旨さ、おしよせる!
 達人のこだわりが詰まったリッチで新しいスープが自慢のカップめん。

商品特徴

(1) スープ
 砕いた豚骨をじっくりと白濁するまで炊き出したスープに、魚介ベースのほどよい和風だしをかくし味に加えたWスープ。具材の鰹節が更にスープをざらつかせます。

(2) めん
 コシとつるみのあるノンフライ太めん。砕き豚骨スープと鰹節が絶妙に絡みます。

(3) 具材
 たっぷりの鰹節、輪切りねぎ、海苔。

(4) パッケージ
 れんげをシンボルとし、「舞鰹」の動きが印象的な迫力ある調理写真を使った商品パッケージで、おいしさ感と高級感を演出しました。

日経プレスリリース - 2006/12/18

posted by masahiro @ 1:52 午前

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム