2007/01/10

3秒で相手の性格を見抜く法

3秒で相手の性格を見抜く法
 
◇陳風馳/著 坂東弘美/訳 池善姫/訳  
◇中央アート出版社 ◇出版年月:2006年3月 
◇ISBN:4-8136-0337-8 
◇1,470円(税込価格)

ビジネスシーンで相手の心理を知りたい人、必見です.

人が心の中で何を考えているのか、もしわかったら……と思ったことはないでしょうか?商談をしている相手が契約をする気があるのか、またプロポーズしようとしている相手が自分のことをどう思っているのか、直接聞かなくてもある程度の見当をつけることができれば、これほどいいことはありませんよね。目次を紹介します。様々なシーンをもとに、心理を探るヒントが研究しつくされているようです。服装、視線の向かう方向、喋るときの声のボリュームなどを、しっかりチェックすると、相手の性格まで分かってしまうとはすごいですね。方法で、どんなベットが好きなのか、寝相がいいのかどうか、どんな向きで寝ているのかで性格がわかるそうです。持ち物にもその人柄が表れるものなのかもしれません。うちに行動していても、どうしても性格が出てしまうのでしょう。様々な積み重ねが、人格をつくっていくことを考えると、理想の自分になるために、1冊を行動を振り返ってみるのもいいのかもしれませんね。分析が生活の中で役に立つことでしょう。初対面の人を分析するには数も多くて材料が豊富な著書を読めば、様々な心理を見抜くこともできそうです。

posted by masahiro @ 9:37 午後

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム