2006/12/22

己の頭脳を駆使し、乱世中国を統一! 充実のサポート機能で初心者でも気軽にプレイできる『三國志DS 2』

コーエーは2007年3月21日に、DS『三国志DS2』を発売する予定であることを明らかにした。
 『三國志』は、2?3世紀の中国における魏・呉・蜀の三国時代を背景に、プレイヤーが三国時代の英雄の1人となって中国統一をめざす戦略級シミュレーションゲーム。『三国志DS2』は、戦略と戦術が絶妙なバランスで融合した『三國志IV』のゲームシステムをベースに、初心者にも遊びやすい機能を充実させている。個性豊かな軍師がアドバイザーとして登場する「入門編シナリオ」や一目で都市の位置関係がわかるインターフェース、コマンドをタッチすると解説が読める機能など、誰でも気軽に歴史シミュレーションを楽しむことができる。
 さらに、前作で好評だった、短時間で楽しめる「チャレンジシナリオ」も充実し、“いつでもどこでも遊べる『三國志』”を実現している。
 人間的魅力が極限まで高められた「三國志」の世界に身を投じ、英雄達と切磋琢磨しつつ新たな伝説を築く楽しさと奥深さが楽しめる。

eg(イージー) - 2006年12月17日

posted by masahiro @ 1:08 午前

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム