2006/12/22

通販などから世界初のコードレスEMSマシン「FreeQ!」を来年1月に発売

シンビジャパン(本社東京都墨田区、沈載哲〈シム ゼチョル〉社長)は来年1月、世界初のコードレスEMSマシン「FreeQ!」を発売する。販路はカタログ通販、バラエティストアなど。

 EMSとは、スポーツ選手の筋力アップにも活用され、意思とは関係なく電気で筋肉を刺激する運動法である。筋肉を運動させることにより、基礎代謝が上がりシェイプアップにもつながるというもの。同製品は韓国では、6000ヵ所の病院で肩凝りや腰痛を取るために使用されたり、スポーツ選手のリハビリ用に用いられている。現在、世界13ヵ国に輸出されている。

 従来のEMSマシンは本体があり、それに付属するパットを体に装着して使用するものだが、同マシンでは皮膚に吸着する吸盤を使用し、その吸盤に小型化したマシン機能を持たせていることからコードレス化が実現した。自分の体の鍛えたい部分や痩せたい部分に吸盤を装着すれば、リモコンで操作ができる。従来製品は事前にジェルを塗布したり、パットの交換が必要だったが、そういう手間もかからなく経済的である。吸盤には抗菌作用が高いナノシルバーを化合しており、いつまでも清潔に使用できる。

健康ビジネスEXPO - 2006/12/20

posted by masahiro @ 2:01 午前

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム