2006/11/11

掟破り!カメラもゲームにしちゃうPSP「ちょっとショット」

掟破り!カメラもゲームにしちゃうPSP「ちょっとショット」
最近のケータイゲーム機の機能は、目を見張るものがある。通信機能の搭載は当たり前、音楽が聴けたり、はてはWebブラウザ内蔵など、見た目のコンパクトさと裏腹に“ケータイゲーム機”のワクにおさまりきらない暴れっぷりを発揮している。そしてまたしてもソニーから、「プレイステーション・ポータブル」(以下、PSP)用に、ゲームの枠など知ったこっちゃない“遊びアイテム”が登場した。それが、PSPをデジカメに変える「ちょっとショット」だ。ちょっとショットが“ただのデジカメパーツ”だと思っている人は、この後も必見! 抱腹絶倒のちょっとショット使用レポートをお届けしよう。■気軽に、すぐに遊べる「ちょっとショット」!ちょっとショットは、わずか5cmほどのキュートな大きさのなかに、131万画素、デジタルズーム、マクロモードなど、一人前の機能をつめこんだミニサイズなデジカメだ。画像編集用ソフト「ちょっとショットEdit」もセットになっており、写真やムービーの撮影から編集まで、PSP1台でかるがるやってのけてしまう。ライブドア・ニュース - 2006/11/8
posted by masahiro @ 8:52 午前

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム