2006/12/26

霧笛望のはぐはぐ電脳小物

PSP版『メタルギア ソリッド ポータブル・オプス』(以下、MPOと呼ぶ)発売の10日くらい前のこと。つくばのとあるゲーム店で、「小島秀夫監督のトークショーとサイン会開催(購入者50名限定)」というポスターを見つけた。私は既にネットショップで予約済だったのだが、こんなおいしい話を見逃すはずもなく、早速こちらでも予約を行った。予約していたのはPSP同梱の「プレミアムパック」。2つとも手に入れて、1つをオークションで売るという手もあるにはあるが、販売はいまだ未知の領域であるため(購入はたまに)、ネットショップの方は解約した。

「プレミアムパック」に同梱されるPSPは、なんと迷彩柄。しかも、この迷彩柄は1台ずつ異なっているという。他のカラーと違うのは、表面がすべすべなところ。指紋が付かないのがいい。PSPを収納するケースもオリジナルで、また、かっこいい。

コナミスタイルでは、さらに高級な「限定版」も発売中。こちらは、迷彩柄PSPに加え、ケースとストラップが本物の蛇皮。小島監督曰く「1匹の蛇から3枚しか取れない、一生もん」だそうである。実物を見せて頂いたが、これは紛れもないホンモノだった。税込39,690円と、値段はちとお高いが、大人の男性が持つにふさわしいアイテムと言えるだろう。
PSPはもう持ってるしなぁ、とおっしゃる方は、それこそ愛機をオークションで手放すという手もあるし。これは、ちょっと贅沢な自分へのクリスマスプレゼントとなる。

CNET Japan - 2006年12月24日

posted by masahiro @ 10:57 午前

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム