2006/12/30

第10回 ─ 最終回! 宇多田ヒカルの“ぼくはくま”をチアー&ジャッジ

バキューン!&スッテンコロリン!&ゴーン!お待たせしました&あなたのハートを撃ち抜きました&風呂場で足を滑らせて転びました&除夜の鐘を突きました、21世紀初のチアー&ジャッジメン菊地成孔です! うえーん!

 と、いきなり泣き出したのは他でもオシメが濡れたのでもDJ OZMAの曲がいまいち思った通りの感じにならないからでもルイス・ブニュエルの著作集が満を持して出てみたらぜんぜん面白くなかったからでもありません。「CDは株券ではない」から引き継ぐ形で永らく……ウソたったの10回だけですがご愛顧頂いた当連載ですが、今回が最終回となってしまいました! 再びうえーん!!

 が、泣いてばかりもいられまじ。人類は泣き叫びながら生まれ、溜め息とともに死ぬのであーる。然るに記念すべき最終回は、第一回にリターンしまして(バックナンバー参照。10回だけだから一気に読めますぞ)宇多田ヒカルさんの“ぼくはくま”を扱わせて頂きます。

 さて宇多田ヒカルさんもしくは“ぼくはくま”で検索してここに辿り着き「なんだこら?」という方々もたーくさんいらっしゃると思われますので、物凄く簡単に説明しますと当連載は〈ブロガー参加型のゲーム〉という趣向になっております。

 しかしポイントの集計とかどうすんのよ? どうせ「最終回は全員1万ポイント! 全員優勝!」とか言って無茶苦茶にするのだろう在り来たりなクイズ番組のように。等といった、いい大人(今年もう44歳ですよ。老眼鏡かけながら書いてるのよコレ)のみみっちい手口を見透かしつつもしらけきった様な指摘が、今にも耳の後ろから聴こえて来そうなクリスマス・イヴですが(本当です)、中年独特の、冷や汗かきつつのすっとぼけで口笛ピュピューとスルーしまして、さていよいよ、このコールをするのも最後と成ってしまいましたが、早速いってみましょう。チア?エーンドジャーッジ!!

bounce - 2006/12/29

posted by masahiro @ 10:02 午前

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム