2006/12/30

ショップ店員が振り返るこの1年 ?思わず買ったあのパーツ?

◆HDDとかSDカード、サウンドカードくらいですね。ちなみにSDカードはデジカメと一緒に無くしました(笑)。【ツクモパソコン本店II 店員Bさん】

◆古いCPUとかビデオカードを買いましたよ。メモリも6枚ほど買いました。どっちも買ったままで机の上に置きっぱなしなんですけどね(笑)。正月休みに入ったら買ったパーツを使ってPCを組む予定です。来年はWindows Vistaが出た後にCore 2 Duoと965チップセットのマザーを買って、いいPCを組みたいですね?。【IT'Sme PC総合ショップ 店員Aさん】

◆ワンセグチューナーを買いましたよ。ただ、ぜんぜん映らなくて失敗しました(笑)。携帯のワンセグチューナーの方が感度が大分いいので、同じ感覚で使うと映らないんですよね。パーツ以外ではサーフボーイを買いましたよ。テレビを見ながら使うのにいいかと思ったのですが、意外と動作音があるので、テレビは「見る」だけになるんですよね(苦笑)。【LAOX THE COMPUTER館 店員Bさん】

◆おもわず買ったのはワンセグ機器ですよ、もう片っ端から買っては試しましたね。機種はロジテック「LDT-1S100U」にバッファロー「ちょいテレ」、ソニーVAIO「VGN-UX90」(ゼロスピンドルモデル)です。ただし、どれも自宅の部屋(埼玉県春日部市)では受信できませんでしたので、結局、地上デジタル対応テレビを買いましたよ(笑)。USBワンセグ機器は売ったり貸したり眠ったりして今ではどれも使っていませんね。【BLESS 秋葉原本店 店員Aさん】

AKIBA PC Hotline! - 2006年12月27日

posted by masahiro @ 7:55 午前

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム