2006/12/19

TBS、ネット通販事業を強化番組連動で商品開発

TBSはインターネット通販事業を強化する。2007年から福助(東京・渋谷)など複数のメーカーと組み、情報番組に出演するタレントのアイデアを盛り込んだ製品を共同開発する。新製品は自社の通販サイトやメーカーの販路で売る。

 毎週土曜日に放送している情報番組「王様のブランチ」で手掛ける。毎月1社のメーカーや流通企業と提携し、出演者がデザインした新製品などを商品化する。番組で開発の経過を放送し、通販サイトなどで販売する。

 第1弾として、福助と美脚効果を持つ靴下を開発する。番組に出演する人気モデルの押切もえさんがデザインなどを手掛ける。足に段階的に圧力をかけることで、圧着する効果などを盛り込んだ。1月にプロジェクトを始め、2月に発売する。

日本経済新聞 - 2006/12/18

posted by masahiro @ 2:34 午前

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム