2006/12/21

ダイエット食品「rachic Diet」4種類を発売 日清ファルマ

日清製粉グループの日清ファルマ株式会社(社長:中村勝)は、「おいしく・かしこく・自分らしく」をコンセプトにしたダイエット食品の新ブランド「rachic Diet(ラシク・ダイエット)」を2006年12月20日から通信販売限定で新発売致します。
 「健康で豊かな生活作りに貢献する」を企業理念に、長く日本の食文化と向き合ってきた日清製粉グループの一員として、安全な原材料・おいしさ・利便性のある形態などを徹底的に追求し、自信をもってお届けするダイエット食品シリーズです。

 「rachic Diet」は女性開発チームが製品作りを担当し、「キレイは健康から、健康は食事から」を基本に、女性ならではの発想と思考を盛り込んだ商品となりました。おいしさや栄養バランスへの配慮は勿論のこと、ダイエット志向や食スタイルが人それぞれであることに着目し、各商品を「短期集中でキレイになりたい」「小腹がすいたときにガマンしたくない」など目的別に設計することで、「自分にぴったり合ったダイエット食品」を見つけていただけることを特長としています。
 商品は「バランス&カロリーコントロール・ドリンク」「糖質デザイン・スープ」「ファイバーサポート・ゼリー」「燃焼サポート・サプリ」の4つをラインアップし、過度な食事制限や単調なメニューからくる「ダイエットは我慢の連続」というイメージを大きく変えることを目指しています。

 『バランス&カロリーコントロール・ドリンク』は、約180kcalのドリンク1杯で1回の食事に置き換える代替食品で、ダイエット中の悩みである栄養バランスとカロリーに着目し設計しました。フリーズドライにしたリンゴのトッピングを付け、従来の食事代替ドリンクにはない"噛む"満足感を得られるようにしました。
 『糖質デザイン・スープ』は、「ごはんやパンも食べたい」「周囲にダイエットしていることを知られたくない」「家族や友人と一緒にランチを食べたい」といったダイエット中の要望に応えるスープタイプの食品です。普段お召し上がりになるスープや味噌汁などと置き換え、食事と一緒に摂るだけなので、無理なく続けることができる新発想のダイエット食品です。
 『ファイバーサポート・ゼリー』は、ダイエット中の小腹がすいた時にも安心して食べられるうれしいデザートゼリー。食物繊維が多く含まれているので適度な満腹感が得られ、しかも約6.5kcalと低カロリーです。飽きが来ないよう3つのフレーバーを用意しました。
 『燃焼サポート・サプリ』は、L?カルニチン、ガルシニア、パントテン酸のトリプル成分を配合した粉末タイプのサプリメントです。1包ずつ包装され携帯しやすく、通勤や運動で体を動かしたり、入浴で汗をかく前など様々な場面で摂取できます。

 顧客サービスにおいては「ダイエット成功のための徹底サポート」にこだわり、専用ウェブサイト( http:// rachic.jp )では、商品の販売のほか、ダイエットの目的やライフスタイルに関する簡単な質問に答えると自分にぴったりのラシク商品を発見できるツールや、管理栄養士など専門家による「食事」、「運動」、「ココロ」の3方向からのアドバイスにより、ダイエットの成功をサポートするコンテンツなど数多く展開していきます。
 ダイレクト販売の特長を最大限に活かし、単に商品を販売するだけでなく、お客様一人一人に合った新しいダイエットプログラムを提供し、「3食きちんと食べる」ことを基本に、無理のない楽しいダイエットで健康的にキレイを目指すサポートを行ないます。
 日清ファルマは中期経営計画の中で、健康食品通販事業を今後の成長の柱の一つに掲げており、今回発売の「rachic Diet」は本年9月に発売したアスリート向けサプリメント「WGHウィグライプロ」に続く通販事業の新ブランドで、初年度の売上目標は5億円(消費者購入ベース)です。

日経プレスリリース - 10時間前

posted by masahiro @ 9:07 午後

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム