2007/01/08

モノを売るにはコツがある

「モノを売るにはコツがある」

 ◇唐津一/著
 ◇中央公論新社
 ◇1,400円(本体価格)


「不況下だからこそ読む!販売の奥義 -- 唐津流 販売指南の書 --」
                      

唐津氏が相談に乗った企業の実例から始まり、日本経済の根本へ迫って行く流れは、唐津氏独自の文章体であっと言う間に読了ができ、読んで置いて損はなし。
不況下でここまで言い切ってしまう根拠は?いくつもの企業を、その売上を伸ばして来た唐津氏の実体験と実例が、章では紹介されています。
流行に乗った店や秘密を解き明かす実例と統計、経験を積み重ねてきた唐津氏だからこその言葉と自信に納得。
商店街、それらを見つめれば自ずと現れるのは誤った政策、先進国の中で日本だけが異常に高い公共事業費などと言った、政策の矛盾と批判を上げています。
章で売り上げ向上の実例を上げ販売の極意を語った後、二章で展望を述べる唐津氏の一冊。
解説される数々の流れは、さすが長年に渡り経済を見つめて体験して来た唐津氏ならでは。
鞄に忍ばせ朝の通勤の友にされてはいかがでしょうか?
2001年に多大な貢献を認められ勲三等瑞宝章を受章した唐津氏、不況、不況と喘ぐ今だからこそ、本当の「流行るもの」を見極める目を、「販売」とは何かを、知ってみることをお薦めします。

posted by masahiro @ 4:38 午後

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム