2007/02/17

摂取サプリメントメーカー、ハーバーライフ・オブ・ジャパンが圏外からジャンプアップ

マイライフ手帳を運営するヒューマン・データ・ラボラトリは、マイライフ手帳会員の2007年1月21日?1月27日のサプリメント摂取メーカーを集計した。この結果、トップはDHCの25.8%。2位は16.4%でFANCLだった。

 摂取しているサプリメントメーカーは、DHC(25.8%)とFANCL(16.4%)の上位に変わりはない。

 しかし、3位以下は混戦の様相を呈してきた。3位は5.6%でハーバライフ・オブ・ジャパン、日本アムウェイ、ニューウェイズの3社が並んだ。この3社に共通しているのが、店頭などではなく、口コミによる紹介というネットワーク販売メーカーだ。

 サプリメントは、パッケージなどに表示する内容に制約が多いだけに、今後は、いかに対面で告知していくかが重要だといえる。

 口コミ紹介というネットワーク販売は、まさにこうした流れにマッチした販売方法であるかもしれない。

◆摂取しているサプリメントメーカー[2007年1月21日?27日累計]
 1位 → DHC 25.8%(0.1ポイント減)
 2位 → FANCL 16.4%(2.0ポイント減)
 3位 ↑ ハーバライフ・オブ・ジャパン 5.6% (1.7ポイント増)
 3位 ↑ 日本アムウェイ 5.6% (0.1ポイント増)
 3位 ↑ ニューウェイズ 5.6% (0.1ポイント増)
※( )は前週からの増減
(ヒューマン・データ・ラボラトリ調べ)

マイライフ手帳=http://www.mylifenote.jp/

マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース) - 2007年2月7日
ラベル: サプリメントメーカー


hotclick さんの投稿 @ 18:42

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム