2007/01/10

恋も仕事も引き寄せる魔法の質問99

「恋も仕事も引き寄せる魔法の質問99」
 ◇カニリカ/著 
 ◇日経BP社
 ◇1,200円(本体価格)

「リストアップ」
  ──本当の自分と向き合える、簡単で現実的な方法を試してみませんか?          

ズバリ、非情に実用的な一冊です。

紙とペンを用意して、読まれることをお薦めします。
「リストアップ」という方法に、著者は留学中に出会いました。
ときに友人に勧められてやってみたところ、問題点がと浮き彫りに一発で心の整理がついたと著者は語っています。

「リストアップ」は誰にでもできます。
理想を書き出すというのを、反対を書くとか、シミュレーションを行いメリットとデメリットを書き出すなど、いくつかの応用も書かれていて、この方法は大概の問題やトラブルに対応できます。

本書では著者がその体験をいかして、自ら取材した人々の実際的ないく形をとっています。

ユーモラスで語り口で、分析、解説しながら、「リストアップ」をて、打開策へと導いていきます。

目次に並ぶ各章は、恋と男を引き寄せる仕事とお金を引き寄せる、くよくよした自分にサヨナラする自分らしい自分になれる、などです。

タイトルだけを見ると、最近はやりの自分探し幸せ探しの類に見えます。

言葉で誰かに話すよりも自分だけに問い掛けて書き出すと、予想以上に答が上で展開される、と著者は述べています。

「リストアップ」は、書くという動作には本音が表れやすいという点をうまく方法なのです。
著者は書いています。
動作から、さまざまな自分自身が浮かび上がります。
鍵も、幸福の鍵も自分自身が握っています。
自分に正面から向き合ったとき、もう既に夢への距離は縮まっているのです─これは本書の中に言葉です。
恋も仕事も、そして幸せな人生を引き寄せる─そうしたいと願うなら、一読をお薦めします。

posted by masahiro @ 7:24 午前

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム