2007/01/06

寒さこらえて…学生らがプールで初泳ぎ

高知市の高知大学で6日、寒中水泳大会が行われ、学生らが寒さに震えながら初泳ぎを楽しんだ。
 高知大学では、一年を健康で過ごせるようにと、毎年、年明けのこの時期に学生らが寒中水泳大会を開いている。6日は水泳部のほか、野球部やアメリカンフットボール部の学生9人が初泳ぎに挑戦した。

 高知市の6日午前10時の気温は11.4℃と、1月としては暖かい方だったが、真冬のプールはやはり冷たく、学生らは寒さをこらえながら氷を運んだり、アイスクリームを食べたりと過酷なゲームに悲鳴を上げていた。

 参加者らは、凍えた身体をたき火で温めながら、今年の初泳ぎを楽しんでいた。

日テレNEWS24 - 2007/1/6

posted by masahiro @ 6:59 午後

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム