1人ビジネスらくらく起業法
「1人ビジネスらくらく起業法」
◇小林敏之/著
◇あさ出版
◇1.400円(本体価格)
紙とパソコンだけから、億万長者になる方法
実際に、この方法で著者が起業し、成功したことのノウハウが書いてあります。
自宅で、紙とコンピュータと知識だけで起業し、億万長者も夢ではない─それは情報起業法という方法で、先頃、良く耳にする情報企業家「インフォプレナー」になる、というものです。
本書によると、今一番、各種企業の中で利益を上げているのは、通信販売業を営む会社で、特に通信教育を行っているところが強いそうです。
それを、会社ではなく、個人で、しかも起業とは会社設立では任意団体の形で、というスタイルを著者は推奨し、実践しています。
実際に、この方法はアメリカなどでは、日本よりも早く多くの人々に取り入れられ、億万長者、起業長者と呼ばれている人も輩出されているそうです。
実際問題、起業したいけれど、一体何をやったらいいのかわからない、というのが現状でしょう。
著者が言うには、これは独自の、珍しい特別な方法ではなく、見てみると、億万長者たちがやってビジネスの方法だったのです。
常識、一円の価値も無い知識が、他人にとっては値打ちであったり、喉から手が出るほどのことであったりすることがあるそうです。
如何にして自分自身が気づき、自分が生み出す知識商品を見つけ、それをいくか。
本書を読み、どのように受け止め、どのように活用するかは、その方によりますが、ビジネスについて、観点から着目してみたいと思われる方には一読して頂きたい一冊だと言えるでしょう。
posted by masahiro @ 7:33 午前
0 件のコメント:
コメントを投稿
<< ホーム