2007/02/17

求人情報サイトQ-JiN、G-WORK 人材マッチングのためのツール「潜在能力診断書」の提供開始!

 『求人情報サイトQ-JiN』(URL:http://www.q-jin.ne.jp/ )、『求人情報サイトG-WORK』(URL:http://www.g-work.co.jp/ )を運営する株式会社アンティーク(本社:大阪市北区梅田1-11-4)は有限会社インタースコープと提携し、「潜在能力診断」サービスの提供を開始いたしました。

■潜在能力診断サービス提供開始の背景

 求人情報サイトQ-JiN、G-WORKは就職や転職を考えておられる方々に、自分に合っている仕事、自分らしさを発揮できる環境を準備しておられる企業様と出会っていただける求人情報サイトです。

 弊社では「自分らしさを発揮できる仕事」=「能力を最大限に活かせる仕事」と考えています。

 「能力を最大限に活かせる仕事」を探すには、自分はどのような能力をどれだけ備えているのか、改めて自分自身を見つめ直すことが必要です。

 自分の持っている能力を診断するツールを提供する有限会社インタースコープと提携し、提供することになりました。

■潜在能力診断の特徴

 弊社では、人間の能力は生まれながらにして持っている『先天的な能力(潜在能力)』と、しつけや経験などによる『後天的な情報・能力』によって成り立っていると考えています。

 前者の『潜在能力』を知ることができれば、今までの成長過程の棚卸が可能となり、「この能力を活かして、こういう仕事ができる」という自己判断ができるようになります。

 弊社ではこれにより、より求職者と企業様のマッチング精度が高まると考えておりますので、是非ご利用ください。

 この『診断応力診断書』にご興味のある方のために、弊社代表 近藤とWEBデザイナースタッフ 上田の実際の診断結果をご覧いただくことができます。

News2UNet (プレスリリース) - 2007年2月7日
ラベル: 潜在能力診断サービス


hotclick さんの投稿 @ 2:02

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム