2006/12/24

「これは使える!」 バスポリッシャー 風呂を楽にきれいに「通販生活」

風呂の掃除は重労働だ。特に腰への負担がつらい。これまで柄の長いブラシや電動ブラシを試したが、柄が弱くて力が入らなかったり、ブラシの回転力が弱かったりして、結局はスポンジを手にしゃがみ込むのが一番早かった。

 やっと出会った風呂掃除用に便利な電動ブラシがツインバード工業の「バスポリッシャー」(税込み1万290円)。約1メートルの長い柄と、先が45度に曲がった形のおかげで、浴槽の遠いところも手前側も、楽な姿勢でブラシが届く。

 ブラシの回転がかなり強力で、洗う力に負けてブラシが止まってしまうことがない。毛先が細かく分かれていて洗剤がよく泡立つので、想像以上に汚れ落ちがいい。850グラムと少し重い気もするが、だからこそしっかりブラシの力が伝わって、楽にきれいに洗えるのだろう。浴槽はもちろん、洗い場など風呂場全体の掃除にも活用できる。ただ、傷つきやすい浴槽には使えない。

 約10時間の充電で約20分使える。充電池の寿命は約500回分だがメーカーで交換可能という。替えブラシ1個付き。問い合わせは雑誌「通販生活」のカタログハウス(電話0120・164164)へ。

(ジャーナリスト・勝真太郎)

朝日新聞 - 2006/12/23

posted by masahiro @ 5:09 午前

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム