2007/01/12

クラシック音楽がテーマの恋愛シミュレーション第2弾

株式会社コーエーは、プレイステーション 2用ネオロマンスゲーム「金色のコルダ2」を3月15日に発売する。価格は7,140円。

 PS2用「金色のコルダ2」は、クラシック音楽をモチーフにした恋愛シミュレーションゲーム。前作「金色のコルダ」と同じ星奏学院を舞台に、10月から12月までの秋から冬にかけての季節の中で、仲間たちとアンサンブルを組んで、コンサートを開く。

 登場キャラクタは、主人公の日野香穂子を始めとした前作のキャラクタのほか、新キャラクタも追加されている。キャラクタデザインは前作に続いて漫画家の呉由姫氏が担当。声優陣も前作と同様のキャスティングとなっている。

 季節の変わり目を登場キャラクタの服装で表わしており、10月には制服のみだが、11月にはコートを着用、12月にはマフラーを巻いて登場する。主人公がマフラーをプレゼントすると、そのマフラーをつけて登下校をするというビジュアル面での演出もある。このほか、私服も新たにデザインされている。

 アンサンブルで演奏するコンサートでは、個人の技術を磨くだけでなく、演奏曲が得意な人を集めたり、仲間同士の衝突を解決するなど、周囲と協力して進めていく。またゲーム中のイベントは、登下校や授業中、昼休み、放課後といった学園生活に加え、学外での休日のデートも可能になる。

 なお本作はソフト単体の通常版のほか、CDやビジュアルブックなどを同梱した「金色のコルダ2 プレミアムBOX」も発売される。
GAME Watch - 2007年1月8日

posted by masahiro @ 1:25 午後

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム