2007/02/15

不二家、洋菓子再開3月か

不二家は12日、不適切製造の発覚以来、閉店を余儀なくされているフランチャイズ(FC)店のオーナーを招き、おわびと経過報告をする会議を東京都内で開いた。

 洋菓子事業の再開時期について桜井康文社長は、会議では「2月中に時期を決めたい」とするにとどまったが、終了後報道陣に対しては「私の感じでは3月になるのでは」と補足説明した。

 この日の会議は、全国に約700あるFC店のうち、関東地区の約350店が対象で、約310人が参加。

 桜井社長はまず「不祥事でご迷惑を掛けてしまった。アルバイトやパート、ご家族にも精神的ストレスを与え心配している」と謝罪。再開については「品質、安全性を考え慎重にしていることを理解してほしい。外部委員会の承諾も得なければならない」と述べた。

 桜井社長はFCへの休業補償を販売再開まで続けることを明言。これまで本社側だけでやっていた商品開発についても「FCオーナーの声を生かすことができれば」などと話したという。

 大田区から来たオーナー(52)は「再開時期は、期待していなかったが明言されずやはり残念。パートがどんどん辞めてしまうので、再開後の営業もみな大変だろう」。

 埼玉県で約30年間、営業を続ける男性(76)は「バレンタインデー用に仕入れた商品も返品になるだろう」と話していた。

スポーツ報知 - 2007年2月12日

hotclick さんの投稿 @ 1:53

0 件のコメント:

コメントを投稿

<< ホーム